気になる異性と仲良くなるために意識すべきこととは??

みなさんこんにちは、
恋活アドバイザーのてぃもです(/・ω・)/

当ブログでは、心理学を活用して
みなさんが前向きに恋愛できるための

ノウハウを紹介しています!

 

今回は

「異性と距離を詰めるために必要な心構え」

についてお話します。

 

f:id:Thiromu:20190225153014j:plain

 

この記事を読んでくださっている方の中には、

気になるあの子と少しでも仲良くなりたい

気軽に会話ができるようになりたい

その先のデートに繋げたい

なんて思っている人もきっといるはず!

 

そんなあなたのために、今回は意識すべき心構えを紹介します(^^ゞ

 

f:id:Thiromu:20190225161908p:plain

 

この記事を最後まで読んでいただけると、

異性への効果的なアプローチの心構えが理解できます!

 

恋愛において、

今回は本質的なことを文章にしました。

1人でも多くの方に分かってもらいたいからです!

 

ここをないがしろにしていると、

表面的かつ浅いコミュニケーションしか取れません

そんなことは避けたいですよね?

 

そのうえ、こんなとっておきの情報があるのに

知らないままで過ごしてもいいんですか!?

 

せっかく一歩踏み出そうとブログに訪れてくれたのですから、

是非覚えていってください!

 

それは

 

 

 

 

「まず自分が心を開き、態度で示す」

ということです!

 

あなたは知り合いから相談を受けて

「大丈夫、私も実は…」

自分のエピソードを引き合いに話したことはありませんか?

 

f:id:Thiromu:20190225162154j:plain

 

そう、これなんです!

 

相手とプライベートに関する踏み込んだ話をしようと思ったら、

まずはあなたの体験談思い出を話してみましょう!

 

これは心理学で

「自己開示の返報性の法則」といいます。

 

簡単に説明すると

自分がプライべートな内容を話せば話すほど、

相手もそれに応えるかのように深い話をしてくれるというものですフム*1フム

 

そうしてお互いに胸の内をさらけ出せるような関係って

恋愛に発展しやすいと思いませんか?

 

f:id:Thiromu:20190225162254j:plain

 

ただし、ひとつ注意が…

あまり親しくなっていない人に同じ方法を試しても

正直、逆効果です!

 

例えば

職場や学校にいる知り合いの男性から

「実は恋人の前ではとても甘えちゃうんです」

と聞かされたとします。

 

その男性とあなたが打ち解けた仲なら

「なにそれー(笑)」

と笑って聞いてくれると思います。

 

しかし、まだ知り合って間もない仲だとどうでしょう。

「え…この人キモい」

ドン引きされる可能性があります( .. )

 

f:id:Thiromu:20190225162414j:plain

 

そんな些細なことで関係を悪化させないためにも

2人の関係性について確認しておきましょう!

 

分かっていただけましたか?

 

では、早速やってほしいことがあります

「あなたの深いエピソードをひとつ紹介する」

です!

 

f:id:Thiromu:20190225162603j:plain

 

今後付き合いたいと思う相手がいるのなら

一度込み入った話題を振ってみては?

 

 最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
次回もお楽しみに(^^)

*1:¯ω¯*