SNSの投稿を見れば相手の性格を暴けます

みなさんこんにちは、
恋活アドバイザーのてぃもです(/・ω・)/


当ブログでは、心理学を活用して
みなさんが前向きに恋愛できるための
ノウハウを紹介しています!

 

今回は

SNSを活用して相手の性格を読み取る方法」

についてお話します。

 

みなさんLINE、InstagramTwitterなどのSNSを利用していますか?

今やほとんどの人にとっては、

これらのツールとは切っても離せない関係にあるでしょう。

 

f:id:Thiromu:20190228223949j:plain

 

今回は若い方向けの記事になるかもしれませんが

どなたも読んでいて損はありません!

 

最近はTwitterよりもInstagramのほうが主流になり、

その影響力は社会現象にもなっています!

 

ネット環境さえあれば日本中誰とでも繋がれるし、

そんな時代に生きているのですから

恋愛においてもSNSを活用しないわけにはいきません(≧∇≦)/

 

普段何気なく利用しているからこそ

相手の内面が顕著に出やすかったりするんですよ?

 

f:id:Thiromu:20190228224303j:plain

 

もしかして、今までボーっと眺めていただけですか?

すぐに変えましょう!

 

このままでは

そのうち相手が異性とのツーショット写真を投稿してたり…

そうなったらショックですよね?

もう取り返しつかないですよ!

 

でも、

SNSの投稿を見るだけでどんな価値観や考え方を持っているのか分かるって

めっちゃ便利じゃないですか?

 

これからどう距離を近づけていくのか

作戦も立てやすいので一石二鳥です(・∀・)

 

この方法を知って

ぜひ相手の性格を見極めちゃいましょう!

 

f:id:Thiromu:20190228224453j:plain

 

といっても、それだけでは何も意味がありません。

そこで得た情報をこれからのコミュニケーションに活かしていくのです!

 

ここについてもきちんとお話しするのでついてきてくださいね!

 

では紹介します。

 

それは

 

 

 

 

SNSに写真を載っている写真の量を見ろ!」

です。

 

 

結論から言うと、

写真の数が多ければ多いほど

目立ちたがりであったり、他人に認められたい欲が強い傾向にあります。

 

f:id:Thiromu:20190228224553j:plain

 

心理学では、このような欲求を

「自己承認欲求」と呼びます。

 

考えてみてください。

SNS(特にInstagram)って、私生活や旅行などのことを載せることが多いですよね。

でもそれって

そもそも人に見せる必要ありますか?

 

つまり、頻繁にアップする人の特徴として

”いいね”が欲しい

ことも挙げられます。

 

投稿することによってもらえるいいねの数が

リア充の指標みたいにもなっています( ゚д゚ )

 

f:id:Thiromu:20190228224647j:plain

 

したがって、

もし相手が投稿した写真の量が多い場合、

付き合い方も見直す必要があります!

 

分かっていただけましたか?

 

早速やってほしいことがあります。

 

 

相手の自己承認欲求を満たしてあげましょう!

 

小さなことで言えば

相手の投稿にいいねを押してみる。

 

もっと言えば

「あの投稿おもしろかった!」

「今度アップしていたお店を教えてほしいな」

なんて声をかけると、相手の欲求は十分に満たされます!

 

f:id:Thiromu:20190228224749j:plain

 

相手もそう言われて嫌な気にはなりませんよね?

「自分のこと見てくれている!」

と感じさせることもできます。

 

SNSを有効活用して

あの子が欲しているものを理解してあげましょう!

 

 最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
次回もお楽しみに(^^)