失恋後こそ新しい恋の狙い目?

みなさんこんにちは、
恋活アドバイザーのてぃもです(/・ω・)/


当ブログでは、心理学を活用して
みなさんが前向きに恋愛できるための
ノウハウを紹介しています!

 

今回は

「相手をオトすベストタイミング」

についてお話します。

 

気になる相手がいたら

デートに誘ったり、一緒に食事したりできたら…

なんて思いますよね?

 

f:id:Thiromu:20190227190907j:plain

 

ましてやあと少しのところに来ている方にとっては

喉から手が出るほど欲しい情報でしょう( ゚д゚ )

 

でも、そのタイミングさえも一歩間違えると

全てが台無しになるかもしれません。

 

ではどうすればいいのか。

手あたり次第アプローチしても、あまり効果は見込めません。

 

読者の皆さん、今の現実を少しでも変えたいですよね?

私自身もそのサポートが出来ればと思い、記事を書き続けています。

 

f:id:Thiromu:20190227191032j:plain

 

 

この記事を最後まで読んで、

確実に相手をオトしましょう!

 

では、紹介します。

 

それは

 

 

 

 

 「落ち込んでいる時にアプローチする」

です。

 

失恋後に異性の友達に話を聞いてもらって

気づいたらその二人がカップルになっていた…

なんて話は珍しくありません!

 

f:id:Thiromu:20190227191114j:plain

 

実際、私の周りでもそうやって付き合っている人がいます。

 

相手が落ち込んでいる時につけ込むのは、一見卑怯に思われるかもしれません。

しかし、相手にとって相談に乗ってくれるような存在は本当に貴重です!

それが異性となれば、一層心強いでしょう。

 

自身に対しての評価が下がっている時に

励ましたり優しくしてくれる相手に好意を抱きやすくなることを

「自尊理論」といいます。

 

分かっていただけましたか?

 

早速やってほしいことがあります。

 

 

積極的に相談に乗りましょう!

 

f:id:Thiromu:20190227191403j:plain



 

それが難しくても

「大丈夫?」

と一言声をかけるだけで与える印象は全然違います(^^♪

 

今は平和に過ごしている人でも

いつ辛い出来事が訪れるかわかりません。

 

相手の気持ちを察してあげられるように、

日ごろから意識しておきましょう!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
次回もお楽しみに(^^)