”自然体”で付き合っているカップルの特徴からわかる恋人選びのコツ

みなさんこんにちは、
恋活アドバイザーのてぃもです(/・ω・)/

当ブログでは、心理学を活用して
みなさんが前向きに恋愛できるための
ノウハウを紹介しています!

 

今回は

「お互いが無理をしないカップルの特徴」

についてお話します。

 

突然ですが、あなたの周りに

なんであの二人はあんなに仲良しなんだろう

どうやったらあんな恋人が見つかったんだろう

ずっと一緒にいて羨ましい

と思うようなカップルはいませんか?

 

f:id:Thiromu:20190225204202j:plain

 

私の周りには何組かいます(笑)

本当に微笑ましいですよね!

 

ところで、

そんな相手があなたの前に現れたら…

どうですか、嬉しくないですか?

 

今はそんな恋人がいないとしても

どうやったら運命の人を見極められるのか

知りたくないですか?

 

f:id:Thiromu:20190225204341j:plain

 

この特徴を知ることで、同時に

どんな人となら長く付き合えるのか理解できます( ・∇・)

 

逆に、知らないままだと

いつまでたっても恋人ができない

仮に付き合えたとしても続かない

こんな恋愛はいやですよね?

 

それってこれからの人生で死活問題だとは思いませんか!?

 

f:id:Thiromu:20190225204459j:plain

 

では、本題に入ります。

 

その特徴とは

 

 

 

 

 

「似たもの同士である」

ということです

 

すごく抽象的ですよね(^^;

具体的に説明していきます。

 

例えば、

「出身地が同じ」

「好きな歌手が同じ」

「趣味が同じ」

「金銭感覚が似ている」

些細なことですけど、

お互いに共通点があることって、恋愛においてはすごく大事なんです!

 

f:id:Thiromu:20190225204620j:plain

 

心理学で

「同好の返報性」

という言葉があります。

 

簡単に言うと

2人の間で共通点や好みが似ていると、相手は好意を抱いてくれやすい

というものです。

 

似ている事が多いと、

どちらかが無理をして合わせる必要が減っていきます( ゚д゚ )

結果として、

似たもの同士は自然体で交際でき、しかも長く続くのです!

 

f:id:Thiromu:20190225204713j:plain

 

あくまで傾向があるということなので断定はできませんが

異性と付き合ってからも続くのか心配な人

仲の良い友人が恋人としてアリなのか気になる人

その人と共通点がないか探してみてください!

 

では、早速やってほしいことがあります。

 

「普段の会話から共通点を探すこと」

です。

見つけられたときは、大きめのリアクションを取ってみるとより効果的です

 

f:id:Thiromu:20190225204811j:plain

 

このことを意識して、気になる人とのコミュニケーションを

心掛けましょう!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
次回もお楽しみに(^^)