初対面で付き合えるかどうかが決まるって本当!?

みなさんこんにちは、
恋活アドバイザーのてぃもです(/・ω・)/


当ブログでは、心理学を活用して
みなさんが前向きに恋愛できるための
ノウハウを紹介しています!

 

今回は

「初対面で与える印象がいかに大事か」

についてお話します。

 

出会いが欲しいけどなかなか見つからない…

そんな方必見です!

 

f:id:Thiromu:20190226211919j:plain
 

やっぱり周りからの人気者になりたいですよね!

そうでなくても

いい印象を与えられたらすごく楽しい人生に繋がると思いませんか?

 

まだ出会っていない運命の人を射止めるために

とっておきの方法があります(≧∇≦)

 

これを理解して入れば

ほとんどの人と長期にわたっていい関係を築けます!

 

 

この方法を知らないままでは

もしタイプの異性が現れたとき

どうやっていい人だと思われるのかわからないままです。

 

すると、どうでしょう。

せっかくのチャンスを一瞬で棒に振ることになります。

そんなことで恋愛下手になりたくないですよね?

 

f:id:Thiromu:20190226212027p:plain

 

あなたの生活を豊かにするためにも
ぜひ最後まで読み進めてください!

 

さて、本題に入ります。

 

それは

 

 

 

 

「第一印象に全てを懸けろ」

です

 

心理学で「初頭効果」という言葉があります。

最初に感じた印象が、全体の印象形成に大きく影響するというものです。

その印象形成に必要な時間は、相手を見てからわずか6秒ともいわれています( ゚д゚ )

 

f:id:Thiromu:20190226212239j:plain

 

さらに、人間の脳は区切りのいい部分ほど記憶しやすいようになっています。

 

人間が第一印象のイメージを崩しにくいのは、もう一つ理由があります。

人は自分の見たものや聞いたものを正しいと信じたいと思う生き物です。

そのせいで、初めの印象を確信づけるための偏った印象操作をしがちになります。

これを「確証バイアス」と呼びます。

 

長々と説明してきましたが、どれほど初対面の印象付けが大事か。

理解してもらえたんじゃないでしょうか。

 

f:id:Thiromu:20190226212341j:plain

 

では、第一印象をよくするために何ができるのか。

 

早速やってほしいことがあります。

 

 

まずは見た目に気を配りましょう!

 

・清潔感のある服装を心がける

・身だしなみを整える

・不快な匂いを与えないようにする

・爽やかな表情で接する

 

最低でもこれらは守ってください。

これだけで相手への印象は劇的に変わります!

 

f:id:Thiromu:20190226212455j:plain

 

早く交際にこぎつけるためにも

今後は初対面の大切さを意識して過ごしましょう!(^^ゞ

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
次回もお楽しみに(^^)