愛されたいってどうなの?恋愛を前向きに導くカギとは!

 みなさんこんにちは、
恋活アドバイザーのてぃもです(/・ω・)/

当ブログでは、心理学を活用して
みなさんが前向きに恋愛できるための
ノウハウを紹介しています!

 

今回は

「愛されたいでは恋愛が成功しない理由」

についてお話します。

 

あなたは

今まで関心がなかった人に告白されて

気になり始めた経験はありませんか?

 

f:id:Thiromu:20190226191805j:plain

 

なかったとしても

ドラマや映画で似たようなシーンを見たことがあるのではないですか?

 

これには、心理学的にきちんとした理由があるのです!

 

現在恋人がいないそこのあなた、

この記事を読んで、実際に行動に移すことを強くおすすめします!

 

f:id:Thiromu:20190226191843j:plain

 

だって

何もしないまま時間が経ったとして、

あの子を捕まえるチャンスを増やすことができますか?

 

正直、無理です。

 

今はいいって考えるかもしれませんが、

今後本当に好きな人が現れたとき

確実にゲットできるとは言い切れませんよね( .. )

 

f:id:Thiromu:20190226191936j:plain 

 

でも大丈夫です!

きちんと行動に移しさえすれば

いつしか気になるあの子の隣で歩いている未来があるはず!

 

これから詳しく説明していくので

最後まで読み進めてくださいね(^^)

 

それは

 

 

 

 

 

「思い切って好意を伝える」

ということです。

 

でも誤解しないでください、

いきなり告白しろと言っているわけではありません。

 

f:id:Thiromu:20190226192046p:plain

 

例えば

バレンタインやホワイトデーで

あの子にチョコを渡してみる。

 

クリスマスにちょっとしたプレゼントをする。

 

あまり仲良くないから…

と思っていても大丈夫です!

 

プレゼントをもらって嫌な気分になる人はいません。

嫌な顔をする人はその程度の器しかない人です。

 

心理学で「好意の返報性」

という言葉があります。

簡単に言うと、

自分に好意を寄せている人には好意を抱きやすいというものです!

 

f:id:Thiromu:20190226192134j:plain

 

あなたは誕生日にプレゼントを渡されたら

「今度は私が祝うね!」

という考えになりませんか?

まさにこれです!

 

 

分かっていただけましたか?

 

では、早速やってほしいことがあります。

 

 

「小さなプレゼントを用意してみましょう!

 

f:id:Thiromu:20190226192240j:plain

 

なかなか機会がない場合は

イベント行事を利用してみるのも一つの手段です。

 

とにかく、

それとなく相手に好意を伝えるのです!

そうすれば

相手もあなたへの見方ががらっと変わります!

 

何を渡せばいいのかわからなくても

共通の友人に聞いたり

ネットで調べればほぼ解決します( ・∇・)

 

何度も言いますが

必要なのは”物”ではなく”気持ち”です!

 

f:id:Thiromu:20190226192336j:plain

 

あなたの恋愛が前向きに進むためにも、

思い切ってチャレンジしてみてください!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
次回もお楽しみに(^^)